人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国旅行2014☆その10☆最... お外のご飯 いろいろ >>

韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪


朝が来て、ついに3日目 最後の日です 007.gif💦



でも、夜までまだまだ盛りだくさんなので



 元気出して行きますよ〜066.gif







今朝のドリンクは コレ





韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16313838.jpg


ブルーベリーがた〜っぷり入って、美味し〜い !








私が支度している間に、ダーリンが近くの Paris Baguette で


カフェオレと クロワッサンと コグマパイを 仕入れて来てくれました003.gif



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16313083.jpg




サクッとして 美味しい〜〜〜016.gif


サツマイモ = コグマ って


響きが可愛くて、すぐに覚えました 035.gif053.gif035.gif







そうそう、パリバケでは前日にコレも買ってたんです003.gif



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_20580141.jpg

ここで売ってるミネラルウォーター✨


この ボトルが欲しくて060.gif




キャップ?が大きくて、とても使いやすいので


今も お水を持ち歩くときに使っています012.gif









サクッと食べ終えたら2人でパッキングをして、忘れものがないか指差し確認⚠️


すっかり慣れた プリンセスルーム🎀にお別れをして007.gif 


チェックアウトしたのが 10時。



爽やかなホテルマン✨に スーツケースを預けて、今日のおでかけスタートです〜 061.gif








ホテルの目の前、到着した日はまだ準備中だった『Happy lemon』が



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_20565329.jpg

開店していました !



ハッピーちゃんと レモンちゃん(勝手に命名w)も 忙しそう037.gif


レモネード人気のソウルですが、この場所 去年はワッフル屋さんだったので


『 次に来た時、まだあるかな〜? 』とか言いながら、



今日のメインのお昼ご飯を食べに、地下鉄で『 新沙 』へ向かいます!










 目指す食堂は、地下鉄の駅からわりと近くて 何とか見つけたのですが


今度は お店の入り口が分からずウロウロ・・・💦


(ここは通用口?と思っていた場所が、実は正面入り口だったのですがw)








すると、中から出て来たおばさまが






『 ウチは11時半からなのよ〜! 』



↗ 調べたら10時半開店になっていたので この時間に来たのですが

私達に そんな細かい話が出来るワケがなく💦




『 あと30分あるから、カロスキルに行って ショッピングして来るといいわよ〜♪


地下鉄で来たの?だったら また 地下に降りて、8番から出ると、すぐにカロスキルだから!ね?




それで、時間になったら また戻って来て?


この場所覚えた? 大丈夫? 待ってるからね003.gif 』



と、おそらくそんなようなことをw 身振り手振り付きで説明してくれて・・・






じゃあ せっかくだから行って来ようか♪ということで


おばさまに見送られながら


急遽、お洒落エリアとして有名な カロスキルへ足を伸ばすコトに 016.gif









教わった通りに8番の出口から向こう側に出て 辿り着いたカロスキルは、


都内で言うと、青山や代官山に例えられるエリアだけあって


歩いてるだけでも楽しくなる、素敵なショップがたくさんありました〜072.gif






韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16315296.jpg



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16315883.jpg



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16320315.jpg

ビルごと ラッピングされてます 🎀



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16320929.jpg




韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16321611.jpg

ここもステキでした



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16322305.jpg


ここは良くあるコスメショップだけど、

この街で見るとすごくカッコ良くって、思わずパチり📷✨






韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16323081.jpg

この方たちは 街の案内係のみなさん ♪


私たちを見ると 上手な日本語で話しかけてくれて びっくり 003.gif


日本語がとっても上手ですね〜!って言ったら、


急に恥ずかしそうにしていたのが 可愛らしくて・・・学生さんだったのかな037.gif









そんな中、なぜか見覚えのあるお店があって・・・


どこで見たんだろう?ガイドブックかな〜? とか思って ウインドウから中を覗いていたら





韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16323543.jpg


そう、チャンミンがここでバッグを買ったという記事を読んでいたのでした〜012.gif


確かにこの、フレームの中の写真も 見ました!!






でも 中に入るにはあまりに高級感が漂っていたので


こうして写真だけ撮って ウインドウを覗いていたら


店内に 『 NO PICTURE 』の張り紙を発見!


慌ててそこを離れました〜💦💦💦








そのあとも

韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16324453.jpg


韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16325433.jpg


素敵な花屋さんを発見したり 🌸
   




韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16330234.jpg
韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16330985.jpg
2Fは 有名なバッグ屋さん

1Fの雑貨屋さんも 楽しかったです♪








こうしてブラブラしているうちに、あっという間に時間が過ぎていて・・・




『 地元の人に人気の食堂ってコトだし、お店もこじんまりしてたから


もう いっぱいになってたらどうしよう? 』と、


急いでさっきのお店に戻りました💨💨









さあ、あらためてやって来た 『元祖 釜山アグ 』です〜016.gif


韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16331403.jpg
↗ ね、勝手口っぽいでしょ037.gif





店内に入ると、やはり何組かのお客さんが来ていましたが


何とか間に合いました〜💦






私達を見たさっきのおばさまが 大歓迎してくれて、


こちらも嬉しくなりながらテーブルについて 早速注文すると





韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16334952.jpg
すぐにやって来た おかずたち♪




韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16334499.jpg

中でもこのカニのスープが 


あっさりしてるのに カニの出汁がしっかり出ていて、


メインがまだなのにお替わりしたいほど 美味しかったです041.gif








そして ついに







韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16332500.jpg

来ました、カンジャンケジャン〜〜〜041.gif







韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16340258.jpg

おみそもたっぷりで、めちゃめちゃ美味しい〜〜〜〜〜041.gif







一緒に来た 



この




韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16333112.jpg
真っ黒くろすけのような おにぎりも






韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16340800.jpg
最高に合います〜041.gif






これだけでも かなり幸せなトコロに・・・




韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16342120.jpg


実はこっちがこの食堂のイチオシ、アグチム登場です〜016.gif






韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16341422.jpg

プリップリのおおきなアンコウを、おばさまがチョキチョキしてくれます✂️




他のテーブルのアグチムは もっと真っ赤でしたが


最初に『 辛いですか?』って聞いたら、『辛くないように出来るよ!』って言ってくれたので


私達のは、これくらい037.gif




ほんと、ちょうど良いお味でした053.gif







途中何かと様子を見に来てくれたおばさまが 最後に





韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16342651.jpg


『 サービスよ、飲んでね053.gif 』と、持って来てくれた、コレ


てっきり冷たいお茶だと思ってグビリと頂いたら 何と・・・


ファンタでした〜011.gif






これでお会計は 80,000w041.gif

美味しかったし、大満足でした〜060.gif






帰る前に お手洗いの場所を聞くと


『 外に出て、隣のビルの2階よ♪

コレ、持って行きなさい 』と、トイレットペーパーを持たせてくれて



ほんと、何から何まで お世話になりました040.gif053.gif









ということで、最後に楽しかった記念にとお願いして・・・






韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_20583283.jpg
パチリ📷✨




↗ 真ん中が そのおばさまです。



『 ありがとうございました、また会える日を楽しみにしてま〜す016.gif 』














さあ、次の目的地 アックジョンへ〜060.gif



アックジョンと言えば、ソウル随一のセレブなエリア069.gif



そんなところに この私が 何をしにいくのかというと・・・









韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16343953.jpg
はい、ありました〜003.gif


今回の旅の重要ミッション、猫グッズの総本山・Jetoy本店です〜053.gif053.gif







韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16344556.jpg


この車止め?まで この可愛らしさって・・・016.gif




嬉し過ぎて なかなか店内に入れず、





韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_16345152.jpg
まだ 外から怪しく撮影を続ける私・・・037.gif






やっと中に入ると 今度は、ウットリしたり ニヤニヤしたり012.gif


そう広くはない店内を 何週も グルグル回り続けるので



ダーリン、途中から外に出て 近くの探索に行ってしまいました💦







そして どうにか気が済んで、ついにレジに辿り着いた私のところに戻って来たダーリン、


レジの 88,000wの表示を見て、マジで驚いてました 005.gif




ま、そうですよね


さっきのお昼ご飯より使ってるって一体・・・026.gif💦









その 戦利品が こちら ↓


( 初日、2日目に買ったものも一緒になっていますが )



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_23051436.jpg
か〜わ〜い〜い〜041.gif041.gif041.gif053.gif


一番のお気に入りは






韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_23070679.jpg
この、名画シリーズの ミニノートです 053.gif


中のイラストも 何種類もあって、すごく可愛いんです〜〜〜041.gif



きっと一生使えないと思いますw







韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_23053364.jpg

この3つは日常使いにしています003.gif







韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_23072126.jpg

SHOPカードまで この可愛さです053.gif





種類がいくつかあって とても迷ったこのシール 


韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_21281398.jpg
韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_21280443.jpg

あまりの可愛さに



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_18160331.jpg
こんなノートを



韓国旅行2014☆その9☆3日目は、予定外にカロスキル→新沙でカンジャンケジャン→アックジョン♪_a0168288_18162946.jpg

作ってみました〜016.gif



もちろん 未だに未使用ですが💦








こうして 最終日のおでかけも大満足で、




またまた明洞へと戻ります〜🚃💨












by o-l-i-v-e | 2014-06-12 23:00 | 韓国旅行 2014
<< 韓国旅行2014☆その10☆最... お外のご飯 いろいろ >>